

デンゲ


先週末は村のお祭りでパレードで、また娘と見に行こうかと・・・

その愛する娘が高熱続いて、鼻血・・・

近所の家がデンゲ・デンゲで気を付けていたんだけど・・・

デンゲ熱!!

先週末から、ネッタイシマカのぶんぶん飛ぶ病院に入院

copy_free(笑


今日は、だいぶ良くなってきて、あと2日もすれば退院できそうです(ホッ







 農園の方は・・・

相、変わらず

copy_free(笑



ご近所さんが良く働いてます

copy_free(笑



お母さんと一緒!!

copy_free(笑







農園の隅の方では、食べ終った葉の部分を土に刺しておいた
パイナップルが3度目の実を付けてた

1年ぶりかな~?

奇麗な花を咲かせてます

copy_free(笑



こちらの方は、あと2週間ぐらいで食せるかな?

copy_free(笑

年金請求の手続きが終わって、戻ってきたら食べらられそうだな!!


これは、愛娘が退院したら一緒に食べよう

copy_free(笑



寒いんだよな~、今の日本・・・インフルエンザに気をつけよ!!












■ 今日の後姿



copy_free(笑





copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

続きで


先日の街のパレードの続き・・・

夕方、スタンバイ中の様子を(しつこく!!



copy_free(笑




copy_free(笑




copy_free(笑




copy_free(笑




copy_free(笑





copy_free(笑




copy_free(笑




copy_free(笑




copy_free(笑




copy_free(笑




copy_free(笑




週末には、村でパレードが(汗







 農園の方では、休憩場のセメントにワックス掛け

ココナツの実を削って、その油(実)をゴシゴシ

copy_free(笑


一週間後にもう一度・・・ピカピカになるそうだが?

別にピカピカにならなくてもいいんだけど、水に強くなるって・・・人扶さんが?





 今週で、車が納車されて5年


copy_free(笑


良く走ってくれています
車がなかったら、何もできていない私

これからも、大切にしなくては・・・

今週は、タイミングベルトを交換して・・・200,000kmまで、よろしくです!!












■ 今日の後姿



copy_free(笑





copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

続く


農園の片隅でやられてた炭焼きの続き・・・

煙が出なくなって5日間が過ぎた

盛った土山を開けるところが見たかったので、
いつもより少し早めに農園に行ったのに農園に
もう、袋詰めまで終わるところだった

copy_free(笑



上手く出来上がったようです

copy_free(笑



おっさん、お疲れさま!!

copy_free(笑



うちの取り分は?

copy_free(笑


6袋・・・ありがとう!!

数か月分のガソリン代(軽油だけど)に・・・(笑









街でパレード
毎週の様にやってるけど?
今回のは市のイベントらしい・・・今週末には農園の所の村でお祭り・・・

今回、パレードに甥っ子君がダンスで出るって言うので・・・、
何時から?って、聞いたら
”午後4時から”って

農園の用事を済ませて、街まで・・・

なんか、静かなんだけど?

甥っ子君の携帯に連絡をしたら、参加者の集合が4時で、
パレードのスタートは6時だって!!

最初の自分の聞き方が悪かった・・・、
折角街に来たのでマクドナルドで美味しいビックマックセット食べて(笑


暗くなってきて、ようやく賑やかに・・・

copy_free(笑



マックを食べても、時間があり余ったので、待機していた
パレード隊の様子を撮ったので・・・(その様子は次回にでも


今回は、夜のパレードの様子を少々



copy_free(笑




copy_free(笑




copy_free(笑




copy_free(笑




copy_free(笑




copy_free(笑




copy_free(笑




copy_free(笑




copy_free(笑




copy_free(笑




昼間の部は、笑顔の子が・・・続きで(たぶん


続くな~お祭り(イベント・パレード)










■ 今日の後姿



copy_free(笑





copy_free(笑






クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

睦月


コーンの収穫が済んで、年越しは出荷準備(乾燥)作業
街の方は賑やかでしたが農園の方は・・・普段と一緒です

トラクターが入って、次の準備を

copy_free(笑



人扶さんは倒れたココナツの木の処分を

copy_free(笑



クリスマス後に倒した木は、近所のおっさんが炭焼きの準備を

copy_free(笑



コツコツと組んだ木の山に、バナナの皮を被せ、土盛りを

copy_free(笑



煙突用の竹かと思ったら・・・
抜いて・・・

copy_free(笑



その穴から、火入れを

copy_free(笑



上手く火がまわったところで、もう一度土盛り

copy_free(笑

下の隙間から出てくる煙が・・・雲海の様

盛り土が乾燥して穴がありたら補修を・・・
徹夜で監視して、翌日の朝はこんな感じす

copy_free(笑

上手くいってるようで、まる二日間で火が回って、
その後3日間じっくり冷やすと炭が出来上がる・・・そうです

上手くできてたら、写真を撮ってあげよう!!







 今日も農園でまったりしていると、ココナツ畑の先の方から音楽隊の音が・・・

音のする方向に向かって・・・たどり着いたら数キロも離れた街のスポーツジム

小学生らしき子たちは、もう帰り支度でトラックに乗り込んでた

copy_free(笑



可愛い踊りが撮れなくて・・・(残念!!

copy_free(笑



運動場の方は賑やかだったが・・・

copy_free(笑



私が観たい、可愛いダンスの部はもう終わってた~(残念

お嬢さんたちが、疲れてるだろうに、笑顔を見せてくれたので・・・

少々



copy_free(笑





copy_free(笑




copy_free(笑



copy_free(笑



copy_free(笑



copy_free(笑



copy_free(笑



copy_free(笑



copy_free(笑




来年は、もう少し早く来ようかな?











■ 今日の後姿



copy_free(笑





copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
