

混雑


今年入って義姉の夫婦仲が最悪な状態で、姪っ子達が我が家に・・・
その姪っ子達、皆この時期の生まれ・・・愛妻も(笑

そんなこんなで、先週から今週にかけて身内の誕生日が6つ・・・も!!

優しい私からは、ケーキのプレゼント

copy_free(笑


大きなサイズで、250ペソ

安上がりな担当だなと思っていたが、6つもあると(汗

copy_free(笑


私の誕生日は誰が?・・・(泣







 街にマックがオープン!!

これで、50キロ離れた街まで行かなくてもビックマックが(笑

copy_free(笑


オープン当日とあって、凄い賑わい

私は、ドライブスルーで・・・空いてた~(ホッ

オダーのところの可愛い子にカメラを向けたら、店員さんが一緒に取ってくれるって!!

copy_free(笑




ビックマックセットを受け取って・・・こちらでもパチリ!!

copy_free(笑


開店混雑のなか、笑顔のサービスをありがとう!!






 最近スコールの来る時間が早い?

午前中はカラッと晴れて、午後3時頃からスコールかなって?
でも、このところ、お昼を過ぎたころから雷が鳴りだして豪雨が

私は涼しくなっていいのですが(笑
農園の乾燥場の方では、朝に乾燥物を広げて、
雲行きが悪くなってくると、集めてシートでカバー・・・大忙し!!

当然、乾燥にかかる日数も予定以上にかかってしまい、
乾燥場からの出荷と入荷が混雑です

copy_free(笑



何処の乾燥場もこの天気(早い時間の豪雨)で空きが無くなっているようで、
農園の乾燥場も予約が殺到・・・・

copy_free(笑


今日も数件の人がやってきた

ボロボロのバイクで来る人がほとんどだが、
ピカピカ(黒塗り)のハイラックスで見えた方が・・・
(私のハイラックスと同型じゃん!!)

で、・・・その車から降りてきた人が、なんと日本の方(びっくり!!
乾燥場の空きが見つからなくて、こちらに来たそうで・・・

・・・”そうですか~”

・・・”人扶さ~ん、今週の乾燥場の予約を断っておいて!!”

。。。”大丈夫ですよ、乾燥場は優先的にお使いください”(笑

お忙しそうで、短時間しかお話ができませんでしたが、
乾燥が終わって出荷の時には、また、おみえになるのかな?

・・・”その時は、もろきゅう御馳走しましょう”(笑






 知らなかった・・・キュウリの成長は早い
 
指ぐらいの大きさだったのが、2日後には、このサイズ!!

copy_free(笑



味噌は家の方なので・・・まずは、そのまま

copy_free(笑


笑・笑・・・旨い~

明日から、朝・昼・晩とキュウリ~(味噌・マヨネーズ・塩揉み・酢の物・・・

大量に作って市場で・・・(ない

それよりも、隣の畑に出入りしている、
おこぼれ隊のガキンチョに食べられないように気をつけよ!!

copy_free(笑



ガキンチョ達には日本のキュウリの旨さは、分らないか?(笑











■ 今日の後姿



copy_free(笑




copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

元気


風邪で休養している間に、農園ではキュウリが・・・元気!!

copy_free(笑



可愛い花を咲かせて・・・

copy_free(笑



まだ、小さいけど第一号のキュウリも!!

copy_free(笑


食せる日は近そうです

・・・日本の味はするかな?

旨く食せたら、次回はホウレンソウでも・・・




ちゃんとお仕事も・・・奥の畑のコーンに施肥を

もうすぐ収穫の手前のコーン畑の横を抜けて・・・

copy_free(笑



奥の畑に・・・

copy_free(笑



日本からお土産で持ってきてあげた980円の腕時計を
とっても大切に使ってくれている2号人扶さん、今日も一人でがんばって!!

copy_free(笑

以前は、朝・昼・夜しか区別して話してくれなかった2号人扶さん
時計を持つようになってから最近は時間刻みの報告してくれます(笑
(報告、連絡は良し!! 相談はいらないよ)








村の公園が賑やか(また!!

copy_free(笑



高校の体育祭?球技大会かな?

copy_free(笑

サッカーみたいだけどコートは小さいしフットサルか?


ゴールが決まるたびに、それはもう大盛り上がり(元気・元気!!

copy_free(笑



フットサルにしては、ゴールがデカイ?

copy_free(笑

それに、チーム戦では無くて、PK戦だけ(???

まあ、なんでもいいか・・・

楽しそうだから(幸



ジムの方では、女子のバスケットボール

copy_free(笑




黄色い(ピンク)声援も最高でした

copy_free(笑



皆いい汗を流してました

copy_free(笑




・・・

copy_free(笑



元気(健康)が一番!!











■ 今日の後姿



copy_free(笑




copy_free(笑





copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

休養


暇すぎて風邪を・・・

微熱と鼻水タラタラ・・・

暇で良かった~・・・休養たっぷり(いつも

水槽の掃除をやろうと思ったら、風邪気味だからよせって!!
洗濯のおばさんが奇麗に・・・洗剤使ってないだろうな?

copy_free(笑



以前、日本から送った流木&溶岩石

copy_free(笑



大磯の小粒・・・これも日本から
でも、フィリピン産だったかな?(笑

copy_free(笑


色々な物を日本から持ち込んだけど、ほとんどこちらで手に入る(汗






■ 

鼻水垂らしながら、毎日ぽけ~と、眺めてました
家の庭のブドウ・・・酸っぱいだけ(鳥も食べにこない!

copy_free(笑



農園でも、ぽけ~と・・・

小屋の窓から・・・バナナ

copy_free(笑



奥の方にある、ドリアン

copy_free(笑



人扶さんが風邪が治るかもって!!

・・・かも?

いっぱい、落として来てくれた・・・

copy_free(笑



小殻だけど、中には大粒な実が・・・

copy_free(笑


これのおかげかな~・・・風邪、良くなった(笑


マンダリン・・・なんでかな~食べるのは私だけ(甘酸っぱくて美味しいのに?)

copy_free(笑



ランブータン・・・来週には食べごろ

copy_free(笑



ラプソネス・・・来月だな?

copy_free(笑




これは、なんだか?(食えないらしい

copy_free(笑

人扶さんの方ではスギ(竹)鉄砲の弾に使ってるって



ココナツは・・・いつでもOK

copy_free(笑



手前の畑のコーンは、あと20日ってとこかな?

copy_free(笑



雑草は良く育ちます(汗

copy_free(笑



休養も十分取ったし・・・
そろそろ働かなくては!!

人扶さんの邪魔にならないように(笑










■ 今日の後姿



copy_free(笑






copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

暇か


乾燥場のわきに蒔いたコーン(あまいバンダム)
いい感じで発芽してくれたので安心してたら、
スイートコーンは旨いのか?新芽を近所の鶏に食われて・・・

でも、いくつかは・・・味見分くらい?

copy_free(笑



もろキュウで食べたいキュウリ

copy_free(笑


こちらは、鶏は興味がなさそう

塀の所で元気に・・・

copy_free(笑


味噌はもう準備してあるんだ!!(笑







主(畑の方)のコーン用に肥料を仕入れに・・・

copy_free(笑



ちょっと、積み過ぎでしょ!!

copy_free(笑

人扶さんが・・・”ゆっくり走れば大丈夫、たぶん”

・・・そう?



施肥も終わって・・・また、暇か


今週は、イエローとグリーン色のパームを貰って来た

前に貰ってきた赤いヤシ(ヒメショウジョウヤシ)の家の人が
黄色と緑のヤシがあるから分けてくれるって・・・

イエローって言ってたのはコガネタケヤシかな?

後の3本は・・・
たぶんケンチャヤシとヒメニコバルヤシと分らない?

copy_free(笑



タダで貰えたけど、鉢は返さなくちゃならないから割らないように・・・
って、言うのが・・・遅かった一つは粉々に(汗

copy_free(笑



昼寝小屋の入口のところに・・・2~3か月すれば、きっといい感じに(笑

copy_free(笑




暇任せに、乾燥場との境にも・・・

copy_free(笑





人扶ティティン君・・・暇があると、洗車・洗車

copy_free(笑


たまには、自分でワックスでもって思ってるんだけど・・・


今日も、昼寝小屋で・・・細野晴臣を聴きながら爆睡(笑

copy_free(笑



来週も、暇か・・・何しようかな?











■ 今日の後姿



copy_free(笑






copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
