

発表会


農園に行く途中で・・・何やら村の広場が賑やか!!


小学生と高校生の民族踊りの発表会だそうだ

copy_free(笑



見慣れたガキンチョ達がまじめに・・・

copy_free(笑



子供の一所懸命は・・・いいですね!!

copy_free(笑



普段と違って、いい顔してるぞ!!

copy_free(笑



夏休み中にいっぱい練習してたんだね・・・(きっと

copy_free(笑





出番待ちの高校生達は余裕の笑顔

copy_free(笑



化粧もそれなりに・・・(きつい

copy_free(笑




始まれば・・・高校生はさすがに迫力あり!!

copy_free(笑




小学生だって負けずに・・・

copy_free(笑



なかにはやる気の無い奴も?

copy_free(笑





美人は?

copy_free(笑



可愛い?

copy_free(笑




居た~

copy_free(笑



皆、一所懸命でとっても可愛かったです(笑












■ 今日の後姿



copy_free(笑






copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

また


奥の畑のバランホイを収穫

ココナツと併作で・・・予定どおりの貧作

copy_free(笑



除草もしないで10ヶ月間ほっぽとくと雑草だらけ

copy_free(笑

収穫作業は大変だったろうな~


運び出しトラックの最終便に、収穫隊も・・・
ココナツの葉で顔切ってもいいけど、
トラックで豊作予定のコーンを踏まないで~

copy_free(笑




もうバランホイは植えないから逢うことはない
雑草の中で頑張ってくれた人達

copy_free(笑


お疲れ様でした


農園の乾燥場に置ききれない分を隣村まで

copy_free(笑




人扶さんも後片付けを終えて・・・

copy_free(笑

何も手伝えなくて・・・ごめんなさい



乾燥場の方では、いつものようにカットおばさん・・・お仕事・お仕事

copy_free(笑



カットが済んだものから乾燥作業(暇そう

copy_free(笑

このところ、午後は豪雨で乾燥作業に日数掛かりすぎですね
夜だけ雨って言うわけにはいかないのかな~?
乾燥場の回転が悪いと小銭(乾燥場使用料)の入りが・・・(笑



これで、また、また、・・・暇な時間に突入

しばらく、まったり生活で~す



庭にいた、カワイイ小鳥でも(パチリ!!

copy_free(笑















■ 今日の後姿



copy_free(笑






copy_free(笑






クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

闘馬


農園ではコーンの種植えを終え、来週の奥の畑のバランホイ収穫までは暇~

人扶さん、何か面白いことない~?

”金曜日だから村(人扶さん所)で、カバヨ・ファイトがある”って

闘馬か?
雨は大丈夫そうだから・・・



農園から20分・・・いつ来てもいい感じ(たまに来るには)

copy_free(笑




婆ちゃん・・・お久し~!! 今日も暇か~?

copy_free(笑



日常生活に・・・馬

copy_free(笑



・・・うま~

copy_free(笑





闘場に到着・・・確か前に”闘蜘蛛”をやってたところだ

copy_free(笑

竹で作った囲いの中に、繋がれた小さな馬が一頭・・・

人扶さん、あれ小さいね!!

あれはメスで・・・雌馬をめぐって雄馬と雄馬が戦うんだって!!


近くに待機してしていた・・・白馬(男前?

copy_free(笑



対戦相手は?・・・茶馬(元気なさそうだけど

copy_free(笑



まずは白馬君が入場・・・

copy_free(笑

なんか、目が血走ってるけど?



いきなり?

copy_free(笑



お前も?

copy_free(笑





いよいよ・・・”見合って~っ”

copy_free(笑




ノコッタ・ノコッタ!!

copy_free(笑

結構な迫力です!!



”蹴り”の茶馬君

copy_free(笑



”咬技”の白馬君

copy_free(笑




白馬君・・・男前だし、大きな物?持ってたから勝つだろうと・・・

copy_free(笑

結果は・・・白馬君がニュートラルコーナーに逃げ込んで負けでした




そして、本日のファイナルゲーム・・・

”みゃ~・みゃ~”って、何言ってるか分らないし~(ビラーン語

copy_free(笑




咬みの一発で、勝負あり!!

copy_free(笑


やっぱり、大きな?を持ってる方が勝つんだ・・・(きっと

次回は少しビラーン語を勉強して、行かなくちゃ!!












■ 今日の後姿



copy_free(笑






copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

幸わせ


2年間の海外出稼ぎから、倍(デブ)になって一時帰国した義姉
・・・何を食ってたんだろう?
・・・とっても幸わせそう!!

copy_free(笑

とっても可愛かった義姉・・・来月には、また行ってしまうが、
その2年後はさらに凄いことになって帰ってくるんだろう・・・きっと(汗


今日はメイドさんも幸せそう・・・リッチョンバブイ食べ放題だから!!

copy_free(笑




食った~・・・食後のひと泳ぎ
・・・幸わせだな~!!

copy_free(笑




娘もママと一緒で幸せいっぱい!!
明日は、日本に戻っちゃう(泣

copy_free(笑




嫁は娘の誕生日会も済ませ・・・沢山のお土産を持って日本へ

copy_free(笑



数日間だったが、皆(娘も嫁も私も)幸せだったな~


今日は昼寝の時”ママ~ァ”って寝言で・・・

いい(幸わせな)夢見てるのに間違いない!!





そして今日から、また、まったりした時間を過ごしま~す(私は


農園では乾燥場が大忙しだったようです

copy_free(笑

人扶さんがキープしておいてくれた乾燥場の使用料が・・・!!
久しぶりにガソリン(ディーゼルだけど)が満タンにできる!!



午前中は快晴の毎日・・・暑いだろうな~(働け、そして稼げよ!!

copy_free(笑




朝から快晴そして夕方には豪雨の毎日で、
コーンもいい感じに育ってます(笑

copy_free(笑




久しぶりに、農園で汗をかいて、まったり小屋で昼寝で~す

copy_free(笑



お腹が冷えると困るのでTシャツ一枚で・・・

ブティキ(ヤモリ)に大事なところをかまれながら・・・ぐっすり

私も、”ママ~ァ”って寝言で言ってるんだろうな~?












■ 今日の後姿



copy_free(笑






copy_free(笑






クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

幸あれ


バブルスちゃんの結婚式にお呼ばれ
農園で良く働いてくれたお礼にニノン(スポンサー)も引き受けて!!

copy_free(笑




挙式は親族とほんのわずかな出席者

copy_free(笑




幸せなんだろうな~

copy_free(笑




慣れてる風には見えない? ・・・ 変わってあげたい(笑

copy_free(笑




妊娠8か月・・・分りませんよね!!

copy_free(笑



教会での挙式が終わって、自宅でパーティ

copy_free(笑

新郎の笑顔が・・・なにか寂しそう?



君(バブルス)のニノンは黄色お札だけど・・・
僕のニノンはオレンジのお札ばっかり・・・

copy_free(笑

仕方ないじゃない・・・私はお腹のベイビーと二人分だから(爆




食事にはマンゴ売りのお父さんが奮発してくれた・・・リッチョンバブイ

copy_free(笑




美味しくいただきました

copy_free(笑




可愛い引き出物(笑

copy_free(笑



愛娘の誕生日が終わって、翌日に知人の子供の誕生日会
そして、バブルスちゃんの結婚式お呼ばれ・・・
リッチョンバブイはしばらく食べたくない

でも、今日は海外に出稼ぎに行ってる義姉が帰ってきて、
プールでパーティするって・・・リッチョン付きで(汗

私は妻が日本から持って聞くれたマルちゃんの冷やし中華を
持ち込んで・・・一人別メニューにしよう!!

週末には愛娘の誕生日に合わせて一時帰国した嫁が日本に帰ってしまう
甘~い・・・そして、忙しい日々ももう少し(淋

来週は、農園でのんびり・・・・そう思って今晩のプールを乗り切ろう(汗













■ 今日の後姿



copy_free(笑






copy_free(笑






クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
