

誕生日会


今週は娘の誕生日。

今年は誕生日会はプレゼントを買って家で食事でも・・・って、
思っていたのですが、日本に出稼ぎに行ってる相方が娘の誕生日会を
開催するために戻って来るって!!

相方曰く、今年の誕生日会は、昨年の誕生日会以上に盛大すると!!
農園で牛の丸焼き(リッチョンバカ)をするからって・・・(汗
・・・と、言っていたが・・・準備に時間がとれなく、結果はジョリビーで(ホッ


”ハッピーバースデイ”

copy_free(笑



今回は、子供主体ってことで、農園からマルビン君も出席。
慣れない、街のジョリビー・・・不安そう。

copy_free(笑



子供の年齢ではないのですが、精神年齢が子供ってことで、
メイドさんとそのお友達。

copy_free(笑



沢山のゲーム&催しもので、子供達はとっても楽しんでもらえたみたいです。

copy_free(笑

大人は?


ジョリビーのダンスサービス付き。

copy_free(笑

田舎のビーは、ダンスは苦手のようでした。


子供達以上に、エンジョイしていたのは、メイドさんのお友達。

それにしても・・・びっくり!!
我が家のメイドさん・・・顔のサイズがジョリビーに負けてないでしょ(笑

copy_free(笑




2時間のパーティも終了。

copy_free(笑


家でやるのと違って、あと片付けがなくて、メイドさんは終始笑顔でした!!





誕生日会が終わって、早々に出稼ぎママは梅雨入りした日本へ。

copy_free(笑



また寂しくなるな~・・・・・・・・?

copy_free(笑



パーティ代は出稼ぎママが・・・ありがとう!!

でもね、旅費の方が数倍もかかってるんだよ~・・・・私持ちの(汗











■今日の後姿


copy_free(笑




copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ


屋台で


農園で久々に暗くなるまでお仕事。

帰りに村の屋台で夕飯のおかずにチキン(リッチョンマノック)でも買って。


copy_free(笑



なんて言っても焼きたてが最高です。

copy_free(笑



山の方で食べられるジューシーチキンには敵わないが、
これはこれでまた美味しいんですよ。

copy_free(笑



オババとメイドさんにバーべキューも少々。

copy_free(笑



メイドさんは足が好きだって言ってたけど、旨いのかな~?

copy_free(笑



お好みを選んで、あとは焼きあがるのを待つだけ。

copy_free(笑



待ってる間に、バロットでも。

copy_free(笑



ここのおばさんの所のは若めで、まだ黄身が大きいんです。

copy_free(笑




お使いかな? ・・おねだりかな?

copy_free(笑



パレンケの買い物が済んで家路・・・バイク便で山までかな?

copy_free(笑



おまけ。

copy_free(笑



今日はちょっと食べすぎだな。












■今日の後姿


copy_free(笑




copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

公園で


街に出かけて、美味しいお昼を食べて・・・。


copy_free(笑


木陰でお昼寝度もしようかと、街にある公園に立ちようると・・・。


夏休み中の学生達かな? 
公園で楽しそうに・・・・・・・お昼寝は中止で、見学で~す(笑

copy_free(笑



袋を被せて目隠しリレー・・・、若いころは何やっても楽しいんだよな!!

copy_free(笑



こちらは目隠しして、白い粉の中から飴玉を・・・日本でも見たことある?
だけど、ズタ袋の上じゃなかったよな!!

copy_free(笑



女の子の真っ白な顔が撮りたかったけど・・・さすがに無理だった!!

copy_free(笑




こちらでは良く見る、生卵投げ・・・、
投げる距離が長くなって、生き残り組は10m超えでした。

copy_free(笑




おデコに置いた、ビスケットの早食い競争。
なぜか、可愛い子は参加してなかった。

copy_free(笑



ダンス・・・いいですね~。

copy_free(笑




おまけ。

copy_free(笑



おまけ2。

copy_free(笑



今日は、昼寝しなかったから、良く眠れそうだ。











■今日の後姿


copy_free(笑




copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

また、暇



奥の畑にコーンの種植えを・・・8月中旬の収穫(豊作)予定。


copy_free(笑


おやつの時間にはまだ早いのに、奥の方で休んでる奴が?

copy_free(笑



新人君夫妻・・・いつもイチャイチャ、若いっていいですね。

copy_free(笑



今回は、新妻のお父さんもお手伝いに来てくれてました。
家族で一枚。

copy_free(笑




人扶さん家族も一枚。
マルビン君の二人の弟はまだ小さいので家でお留守番です。

copy_free(笑


農園の方は、ココナツとコーンだけなので、種まきから収穫までの
作業&手配に人扶さんもだいぶ慣れてきて、お金のこと以外は
ほとんど人扶さんに任せられるので・・・楽&暇で~す。

何にかお金のかからない遊びを見つけなくちゃ!!








 街のモールで。

高校生かな? 

copy_free(笑

決して、上手とは言えませんが・・・可愛いので(笑


舞台の上で・・・、一生懸命オーラが出てますよね。

copy_free(笑



聞いてる人は、私を含めてほんのわずか。
観客席ではどこも出番を前にした子達が、猛練習!!

copy_free(笑




音楽の発表会って、感じだったけど、
大人を引連れた、ドラマーの女の子・・・結構上手くて、カッコよかった!!

copy_free(笑


暇なので・・・・、

また、ギターでも弾こうかな~?
でも、リュウマチではないのだが指の関節が痛くて(涙

絵でも、描こうかな~?
でも、産れつき美的センスに欠けていて(涙

海釣りでも?
でも、船酔いするんで・・・沖に出るのは無理なんだよな~(涙

何かないですかね~?










■今日の後姿


copy_free(笑




copy_free(笑



copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

日曜パレンケ


日曜日はいつものように義母達を教会に送って、一人楽しくパレンケへ。


’久しぶり~’・・・ちゃんと前見て運転しろよ!!

copy_free(笑



市場の改築工事が始まり、いいペースで進んでいたが、
今月に入って選挙活動の影響なのか、工事はストップ
していて、歩きずらい市場となってます。

copy_free(笑


売れてないみたいだけど、毎週毎週テントを張って御苦労様です。

copy_free(笑



こちらも、日本語字幕か吹替え版があれば、買いたいのですが?

copy_free(笑





DVDショップの影で・・・・、ガチョウ? アヒル? の赤ちゃんを。

copy_free(笑

正式名は”ノバリケン”だったでしたよね(タマさん情報)。


一匹5ペソだそうです。

copy_free(笑



こちらは? ・・・ ホッチキス?

copy_free(笑

ちょっと違うみたい。


ハンド・ミシン?
一つ100ペソだそうです。

copy_free(笑

上手に使いこなしてましたが?

100ペソ出すと、隣のオーカイ・オーカイで結構奇麗な
古着が4着買えるし・・・(笑




帰りは、お昼のおかずに”タホ”を買って・・・。

パック一杯で50ペソ・・・3食分位。

copy_free(笑

’黒蜜はいらない’って、言ったら・・・・、
”キッコーマンで食べますか?”だって。

豆腐のことを知ってる、タホ売りのおっさんでした!!


こちらの人は甘い黒蜜をかけて食べるんですが、
やっぱり、冷蔵庫で冷やして、冷奴が一番!!

copy_free(笑



日本か持ち込んだ、しそ梅とキッコーマンで美味しく頂きました(笑










■今日の後姿


copy_free(笑






copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
