

農園にパイナップル


農園からちょっと離れた雑貨屋さんに、おやつを買いに。
道の反対側に素敵な笑顔の女の子!!
copy_free(笑
帰る時は見えなくなるまで手を振ってくれてた。

どこ家の子だったかな~?
気になって、パソコンの中の画像を一枚一枚チェック。
この子だ!!
copy_free(笑
豚を飼育してもらってる家の近所の子。
前に何枚か写真を撮ってあげただけなのに、
あんなに素敵な笑顔がもらえて、最高な気分でした!!
笑顔の写真をプリントして届けてあげなくちゃですね。




農園では小屋の横に、見慣れないものが?
copy_free(笑
これはパイナップルでしょう。

雑草の間に何本か生えてる。
自然に生えるわけはないので、・・・人扶さんに聞くと。
私が一時帰国する前に、パイナップルを試しに植えてって言ったそうです?
忘れてました・・・・数本ですが元気に育ってます。
いつ頃に実を付けるかは分りませんが、ちょっと楽しみ(笑
うまく実が付いたら、沢山作ってみようかな?




午後の叔父夫婦。
悪ガキはお昼寝中で、平和な時間。
最近、豚が居なくなった豚小屋の修理をしてるみたいだ。
copy_free(笑
叔父は来月にガードマンの仕事の契約が切れるらしく、
自分たちで、豚を飼育出来ないかと考えてるらしい。
それで、豚小屋の修理をコツコツと。
豚の仕入れ費用、餌代、電気代、これらを蓄えのない
叔父夫婦で捻出するのは難しいだろうな~。

明日はもう11月ですね・・・11月もがんばちゃいましょう!!








今日の後姿
copy_free(笑


copy_free(笑


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

一日をゆっくり


以前と変わらず、朝は早起き。
でも、以前と違うのは目覚めのいっぷくが無い。
もちろん、朝食後のいっぷくも無く、替りに数粒のクスリ。


そして、いつものように農園に向かいます。
途中、お昼のおかずとおやつの飲み物を仕入れるのですが、
以前と変わって、肉はなく、魚に野菜。
飲み物は、ペプシをやめて、オレンジジュースと水。

そして、力仕事は、リハビリ中なのでしばらくは(笑
copy_free(笑
なるべく、無理をしないように・・・以前もやってなかった?(笑



マルビン君も少し大きくなって、父さんとの息はぴったり!!
copy_free(笑



次の肥料入れには、自分もがんばるぞ!!
copy_free(笑


以前は短パンの右のポケットにデジカメ、
左のポケットには、タバコ(チャンピョン)とマッチ。
どこへ出かけるときでも、これだけは忘れられない必需品でした。

今朝は、ポケットの中には数種類のガムだけ。
デジカメ&クスリ&とんぷく(ニトロ)はバックで大切に。

デジカメをポケットに入れてると、フラフラ何処かに行っちゃうからって、
しばらくはポケット入れ禁止なんです(泣
なので、今日も農園での写真で~す。








今日の後姿

copy_free(笑


copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

リハビリ中


「心筋梗塞」で死ぬと思ったけど、
フィリピンに戻って来て肉体的には問題は無さそうだ、
でも、精神的な面での回復はいつになるのか?不安
じっくり、ゆっくりリハビリ中です。



8月27日以来の約2が月ぶりに農園へ。

通勤途中で・・・、笑顔をありがとう。
copy_free(笑


今週は小学校が休みで、農園に人扶さんの子供も来ていた。
水を入れておくドラム缶が盗まれて、肩を落とす二人。
copy_free(笑
手前の畑が今月13日に種を蒔いて、今日除草剤の散布。
奥の畑が8月一時帰国するときに種を蒔いたコーン畑。

クリスマスの収穫は豊作かも(笑
copy_free(笑
私が居なくても相方が産休明けで、良く働いてくれたお陰です!!


隣の家の畑は、コーンの連作をやめてバランホイ。
copy_free(笑
我が方も、来年一年はバランホイで休ませることも考えなくてはいけないかも?




井戸のポンプが壊れて、誰も直そうとしていなかった。
叔父さんは電気代が減って良かったみたいだが、
私は露天風呂に入れないと困るので、早々に白髪頭の
若いメカニックを連れて来て修理依頼。
copy_free(笑
修理は部品交換ですぐに済みそうだが、部品代が高い。
相方が壊れてもすぐに直さなかった理由がわかった。



プリンセス・バインもだいぶ伸びてきている。
copy_free(笑
クリスマスにはいい日蔭ができそうです。



バナナをすべて刈って、土がむき出しだったところも、
カラバウグラス+雑草で奇麗になってました。
copy_free(笑
露天風呂の前には・・・レッドパームまで、
人扶さん、ご近所さんありがとう。


明日は、ゆっくり風呂にでも・・・時間はたっぷりあるから(笑







今日の後姿

copy_free(笑



copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

戻って来られた


ブログを書かないでいると、”スポンサーサイト”ってのが書き込まれるんですね!!
知らなかった~。


9月末の母親の誕生日を祝ってすぐに戻る予定で、
8月の末に、地元の空港を飛び立った。
copy_free(笑

国際便のチケットが手に入らなくて、セブで3泊(汗。
でもセブには日本料理の美味しいお店が沢山あってびっくり!!
日本に帰る前に、日本食を満喫できました(笑

なぜか、昼飯はきちんと地元の料理でした。
copy_free(笑


9月1日のチケットが手に入って、ようやく日本へ到着。
空港から高速バスで、地元へ・・・これがスカイなんとかか~?
copy_free(笑

今回は、海外転出した住所を日本の実家に転入。
数日かけて諸々の手続きを済ませてひと段落。
帰りのチケットも予約完了。

残りの一週間は予定がいっぱい!!
まずは、孫達に会って、夜はサラリーマン時代の友人と、
ラーメン餃子で豪華なお食事会。
美味しく食べ終わって、昔話に盛り上がっていると・・・・
胸が苦しいんです・・・・私の胸が!!

ラーメン屋から救急車で・・・・10分後には病院。
すぐに手術台の上へ・・・・・。
心筋梗塞だそうだ!!
copy_free(笑

苦しかった!!
copy_free(笑

その後、3日間ICU。
病室に移った日は・・・母の誕生日。
copy_free(笑
何にしに日本に来たのだろう?
でも、日本に帰って来ていなかったらどうなってたのか?

10月に入って、ようやく退院。
18日の検査では順調とのこと。
今後は定期的に検査を受けなさいって、
そして薬は一生呑み続けなくてはならない。

これから、どうするか?
とりあえず、大量の薬を持って飛行機に乗ってしまいました。

セブで一泊して、本日農園の方に到着しました。
copy_free(笑

少し、リハビリ期間を設けて、だんだんと元の生活に戻したいが?
どうなるか?
まずは、いい病院と薬を探さないと、永くは居られない!!








今日の後姿

copy_free(笑


copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
