

芝の調達


農園の整備には大分時間がかかりそう。
人扶さんが、バナナの根を丁寧に掘り出して、農園の隅に移動。
雑草を刈り取って、これも農園の隅に。
私は、勝手にいろいろなものを調達に!!

昨日はガーデニング屋さんを見てきたので、
今度はご近所の庭先を探索!!
copy_free(笑

農園のすぐ近くのサリサリストアの庭先に・・・芝?
copy_free(笑


お店の子に、なに覗いてるの~って、目で!!
copy_free(笑
怪しいものじゃないでしょ!!
いつも、お店で美味しいお菓子買ってるオジサンだよ~。


サリサリのおばさんに、「そこのグラス、少し分けてくれる?」って聞いたら。
『除草剤撒いたから、枯れてるけど?好きなだけ持って行っていいよ』だって。


駆け足で農園に戻って、スコップ持った人扶さんを連れて!!
copy_free(笑
人扶さんが”ベルムーダ”って言ってた。
サリサリのおばちゃんは”バミューダ”って!!
どっちでもいいんです、丈夫そうだし、綺麗だから。
でも、”Bermuda”(笑


『おじちゃんは何も手伝わないの~?』
copy_free(笑
「スコップ、一つしかないだろ~」


車に積み込むのは、おじちゃんでした。
copy_free(笑

農園に戻って、下ろすのもおじちゃんでした(笑


人扶さんの邪魔をしないように芝を降ろしたら、お出かけです。

小屋の壁は竹だけ。
風通しはいいんだけど、見てくれが悪いのと蚊が入り放題。


村の製材屋さんで見た、壁材。
copy_free(笑
一枚、150ペソ。
まとめ買いすれば、値引くって!!


ちょっと、足をのばして、山の方まで行くと・・・これは奇麗!!
copy_free(笑
さすが本場、色々な柄が・・・でも高いんだろうな~?
一応聞いてみると・・・なんと110ペソ!!
こんど、まとめ買いは・・・ここだ!!


すぐ横で、美味しそうなキノコ・・・お買い上げ。
copy_free(笑

おばさん・・おねえさん達の笑顔サービス付きでした(笑
copy_free(笑







今日の後姿

copy_free(笑


copy_free(笑


copy_free(笑


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

農園整備中


一昨日、突風で倒れたコーン。
優しい私は、一本の倒れたコーンにココナツの殻で支えを。
copy_free(笑
元気に立ち上がってくれてる~(笑

倒れた時は、こんな状態。
copy_free(笑
人扶さんは、天気が良ければ元に戻るって!!

ほとんど、元に戻りはじめてる~・・・・!!
copy_free(笑

よかった!!
バンザーイ(笑
copy_free(笑





今月の初めまで、コーン畑の手前は残った最後のバナナ畑でした。
copy_free(笑

小規模すぎて、手間賃も出ない。
自宅で食べるには、新鮮で良かったのだが、ご近所にいえば、
分けてもらえるし、全て伐採しちゃったので奇麗なお庭にでもしようかな?
copy_free(笑


風呂場の前は、人扶さんと二人で花壇にでも(笑
copy_free(笑
それにしても、風呂場の裏も掃除しないとコブラが出そう。


早く何か植えないと、広々した場所は、悪ガキの運動場になりそうだ!!
copy_free(笑


ハイウエー沿いのガーデニング屋に可愛いものがないか物色に行くと。、
copy_free(笑

前は、南国ならではのものが沢山あったのに!!
一遍していて、バラしかない?
copy_free(笑
店のオーナーが変わったそうです。

でも、裏の堆肥を作っていた所は、相変わらずいい匂いをさせてた(笑
copy_free(笑
どこか、他のいい店をまた探さなくちゃ!!

ご近所の、庭を見廻った方が早いかな?




学校帰りで疲れるのか、いつも笑顔はもらえない、パン屋で行き合う可愛い子。
copy_free(笑

この子の、お母さん村では評判の美人さんなんですよ~(笑








今日の後姿

copy_free(笑



copy_free(笑


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

農園でまったり


今日は農園でまったり。

昨日の突風で、またもやコーンが倒れた・・・いつも同じところ場所が!!
copy_free(笑
雨が降れば、風はそんなに強くないんだけど、雨雲が通り過ぎるまで、
雨が降らないと凄い勢いで風が!!

今回も、少しは立ち直るかな?
考えても、しょうがないか!!


こんな所に何気なく、変なものが置いてある!!
copy_free(笑
ちゃんと埋めてください・・・キモい&臭いし!!


奇麗な蝶々、この前の見た幼虫が成長したのかな~?
copy_free(笑



乾燥場では、今日もご近所さんが忙しそう。
copy_free(笑


でも、一人だけ仕事してるようにはみえない。
copy_free(笑

あの、おばちゃんもうかれこれ小一時間あのまんま。
身体の調子でも悪いのかな~、帰って休めばいいのに。
それにしても、誰も気にしてない?

こんなこと気にしてる、私がオカシイのか~!!


今日は早帰り・・・、床屋さんにでも寄って帰ろう。
copy_free(笑

床屋さんの前で(笑
copy_free(笑

床屋さんに寄って良かった~、きれいな夕空も見られた!!
copy_free(笑
あまり奇麗に撮れなくて残念!!


このところ、貰いもんの牛肉つづき、身体もあまり動かさないし、
尿酸値が上がりそう・・・山に海の幸でも食べに行かなくちゃ!!








今日の後姿
copy_free(笑


copy_free(笑


copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

乾燥


コーン畑の端にあった若いココナツの木、なかを虫に食われて、ついに倒れた!!
copy_free(笑
他のココナツの木には虫の被害はなさそう・・・よかった!!


このところ、夕方に短い時間雨が降るだけ。
農園の乾燥場は、入れ替わり近所の小規模農家が利用に来てくれます。
copy_free(笑


コーン・ココナツ・ココナツ・コーン・ココナツ、ご近所さん皆頑張ってます。
copy_free(笑
一番奥のココナツの殻は、私のお風呂の薪用に乾燥中(笑


小屋の屋根の張り替えが終わって、豪華昼食。
牛肉に白菜&大根で・・・鍋は無いのでフライパンで!!
copy_free(笑


牛肉・・・久し振り~(いただきもの)。
copy_free(笑
野菜が甘くて旨かったです!!



午後に、村まで材木を仕入れに。
農園の近くの道は雨季にボコボコになって、ただいま工事中・・
雨が少ないと、この状態(早く一雨来ないと事故りそう)。
copy_free(笑
トラックの後ろに付いたら、何も見えない。

追い越しかけたいけど、これじゃ命がけ!!
copy_free(笑
急ぐ事もないので、いつもゆったり車間距離を取って走ってま~す。


バイクのお父さん、砂埃をタオルで防いでの片手運転は危ないよ!!
copy_free(笑
でも、その前に子供にマスクしてやらないと!!



村の製材屋さん、欲しい角材の寸法と数を伝えると。
ヨッコラショッ!! 重たいでしょ!! でも、軽々と運んできます。
copy_free(笑


まずは長さで切って、次は太さを・・均一に。
copy_free(笑


さすが、職人芸!!
copy_free(笑
今回は、4mの角材を4本と3mの角材を8本・・・630ペソ。

これで、人扶さんにプリンセス・バイン用の藤棚を作ってもらえる~(笑








今日の後姿

copy_free(笑


copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

お出かけそして


定期的に(2ヶ月に1度)行くジェンサン。
今日は寂しく一人旅なので、途中のフルーツショップで、
美味しくないフルーツ菓子とジュースを。
copy_free(笑

お店のおばちゃんが、車で猫が泣いてるって!!


確かに鳴き声が? 
泣き声がする方を覗くと・・・なんと!!
copy_free(笑
この2匹の子猫!!
我が家に飯を食いに来る野良猫の赤ん坊。
我が家からこのフルーツショップまで10km以上は走ってる。

どうやっても下りてくれそうもないので、そのまま出発!!


奇麗な建物の近くで用事を済ませて・・・。
copy_free(笑


ナショナルハイウエイ沿いにブロックを積上げた大きな建物を建設中。
copy_free(笑


SMもマークが!!
都会だな~、3つも大きなモールがあるのに、今度はSM?
copy_free(笑
美味しい日本食材も置かれるといいな~?


家に帰って、夕飯時になった時『ミャー・ミャー』、
不思議? 野良子猫が玄関の所でないてた~?
往復100km以上の道のりを、ずーと乗ってたのかな~、
でも、どこに?







農園の方では小屋の屋根の張り替え。
近所の一つ3.5ペソの椰子の屋根素材を300個。
copy_free(笑
在庫が200個、残りの100個は明後日に届けてくれるって。


ぼろぼろの屋根を?して、虫に食われた竹柱も新品に。
copy_free(笑


私は下からのお手伝いだけ。
あとは、人扶さんが屋根から落ちないようにハンモックにゆられて監督です(笑
copy_free(笑

・・・と、その時・・・、ドシッ・・目の前が真っ暗に!!



ハンモックの頭のほうが切れて、背中は地面へ頭をココナツの実。
1m位の高さだったけど、ココナツの実は硬かった~。
一瞬、真っ暗(驚いただけ?)、気が付くと屋根に居た人扶さんが
私の横に・・・人扶さんの心配してる場合じゃないですね。

ハンモックの、吊り輪(金具)部分がブチ切れてました。
copy_free(笑

ハンモックから落ちたのはこれで3度目。
一度目がブルーの古いロープが切れて。
この時は、ハンモックが地面すれすれに吊ってあったので尻が痛かっただけ。
2度目は今回と同じ金具部分が切れて。
足の方だったので、腰を打ったが大したことなかった。
何事もなかったように、人扶さん直してくれました。
copy_free(笑

2度目の時に、頭の方も金具を使わずに直接ハンモックを縛ったはずなのに?
豚やコーンの計量、トラクターの牽引にも使ったり、活躍するロープだけど、
ちゃんと、元通りにしてない・・もう、貸出しはしない。

まだ、頭が少し痛いけど、明日はゆっくり野外風呂に入れば治るだろうな(笑








今日の後姿

copy_free(笑


copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

お見舞いに


相方が小学校からの友達(同級生)の旦那さんが入院したって、お見舞いに。

こんな可愛い子のお父さん・・・高血圧で倒れたって(若いのに)。
copy_free(笑

知人のお見舞いに行っていたらきりがないのですが、
私が盲腸の疑いで入院した時にお見舞いに来てくれたので!!

家は村のパレンケの近く・・・、街の病院に居るのかなと思ったら、
旦那の実家の所の病院だって!!・・・どこ?
D市? 家から、130kmはある~。

とりあえずガソリンスタンドで満タンに。
copy_free(笑


奇麗な街でした。
copy_free(笑


皆、奇麗なトライシクル。
copy_free(笑
トライシクルじゃなくてプリティキャブって言ってました(ちょっと可愛いだけなのに)?

目的の街には着いたのですが、病院の場所が分からない?

病院通いしてそうなお爺さんがフルーツを売っていたので、
病院の場所を聞くと、親切、丁寧に教えてくれました・・・ありがとう。

お礼に、ポメロを2個お買い上げ。
copy_free(笑
CHINESE ・・・ SWEET&JUICY ???

病院で旦那さんは?・・・元気で退院の身支度を!!
一昨日入院して検査と点滴だけだそうで、もう少し情報が遅く入れば、
来なくても済んだかも?

帰りは、好物のマランが道沿いのフルーツショップに!!
家の方では、まだ出まわっていないので、お買い上げ。

今日は家に帰って、美味しいマランと、甘くてジューシーなポメロを。
copy_free(笑


家に戻ると、人扶さんの家の方からパイナップルが沢山。
copy_free(笑
私が好きな、小さなサイズの奴も。
でも、パイナップルはこのところ毎日で、食べ飽き気味!!

今日は、食べたくないけど買ってしまった、ポメロ。
copy_free(笑
暑い皮を、ナイフで剥いて。

中身は、確かに”JUICY”って感じ!!
copy_free(笑


味は? ちょっと”SWEET”でした(笑
copy_free(笑


お口直しに・・・、マラン!!
copy_free(笑
甘くて、ジューシーでした~(笑









今日の後姿

copy_free(笑


copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

現実逃避?


瞼を閉じると、先週末の海の景色が!!
copy_free(笑


もっと居たいよ~って、泣いた自分が!!
copy_free(笑


この道を突っ走れば、また行けるんだけど!!
copy_free(笑
でも、充分に海を満喫してきたし、またの機会を楽しみに・・・

私と一緒に、行く?
copy_free(笑
・・・・・現実の世界に。




農園の中で、おこぼれ隊に負けじと拾ってるココナツ。
copy_free(笑
どうもおこぼれ隊と五分の勝負みたいです(笑


お昼のおかずは、海の幸(笑
copy_free(笑


なんか、村は埃っぽいな~。
copy_free(笑




小屋の修理に屋根の材料を仕入れに。
copy_free(笑
ちょっと、幅が短いので違う家のにしよ!!

お買い上げにならなかったので、笑顔が頂けませんでした。
copy_free(笑


代わりに僕じゃ・・、駄目かいって?
copy_free(笑

またね~!!








今日の後姿

copy_free(笑


copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

臨海学校


週末に、校長先生と私(教頭役)で生徒達と課外授業に!!

海を一度も見たことのない子達、「ホワイトサンドって何?」。
海の水は、しょっぱいんだよ!! 「うっそー」。
年中・年少組担当の教頭は大変で~す。

我が家から、120kmのドライブでこんな素敵な所へ行ってきました。
copy_free(笑



目的のピーチに着いたのは、もう夜。
子供達は、砂遊び、そして海へまっしぐら!!
消灯時間まで海に入りっぱなし。
copy_free(笑

夜中になって、シャワーを浴びてこんな素敵な海辺の家で。
copy_free(笑

はじめてのまくら投げも終わって、あっという間に爆睡。
そして、校長先生よりも皆早起き・・・元気!!
copy_free(笑


陽が昇る前から、海にまっしぐら・・・教頭は目が離せません。
copy_free(笑


朝飯も、海・海、底知れぬ体力を持つ少女達。
copy_free(笑


陽が高くなると、日焼け防止か?疲れたか?
copy_free(笑


ここで、教頭はゆっくり海水浴・・・シ・ア・ワ・セ~!!
copy_free(笑


きちんと、着替えて記念撮影も。
copy_free(笑


そして、日が暮れ、夕食後も子供達は海へ。
copy_free(笑





この日の後姿。
copy_free(笑
失礼・・・間違えました。

copy_free(笑


copy_free(笑



2日目以降は生物の勉強も!!

早起きすると、海では可愛い魚がいっぱい。
copy_free(笑


こんな奇麗な5本指も。
copy_free(笑


ちょっと、沖まで頑張れば30センチ以上ある、美味しいものまで。
copy_free(笑


楽しい臨海学校の日々はあっという間に過ぎてしまい、
素敵な海沿いの道を走って、帰路でした。
copy_free(笑






今日の後姿。

copy_free(笑


copy_free(笑


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

晴れのち雨


今まで、家のゴミは塀の外に穴を掘って捨てていたのだが、
最近になって、駄目だって!!
ゴミは敷地内で処理しろって・・・あたりまえか~!!

家の方には、そんな場所もないので農園の方にゴミ捨て用の穴を。
copy_free(笑


風邪気味の人扶さん・・・あっという間に2m近い穴を。
copy_free(笑

人扶さん、ちょっと熱があって辛そう。
大丈夫か~?
死んじゃったら、この穴に埋めてくれだって(笑
熱はあっても大丈夫そう・・・風邪薬買ってこよう!!


街まで、買出しに。
途中で・・・・、何か問題があったのかな~?
copy_free(笑


車の窓は閉めたままで・・・でも鳴き声が聞こえる!!
copy_free(笑
どうしたんでしょうね?



街が近くなると、いつものように事故現場に遭遇。
copy_free(笑
やっぱり、原因はトライシクル。


学校帰りの、可愛い子・・・どの子が?
copy_free(笑


街からの帰り時刻には、今日も大粒の雨。
copy_free(笑
今晩んも涼しく・・・でも、家に帰ると雨の降った気配は無かった!!


今日の買い物は、風邪薬とお菓子諸々。
少しタバコを減らそうと、ガムを大人買い。
copy_free(笑

封を切って、最初に出てきた3つ・・・びっくり!!
下のは、中身はないし袋も半分しか?
真ん中のは、きれいに密封されてるけど、中身は入ってない。
上のは、中身はちゃんと入ってるみたいだけど、右隅からゴミのようなものが?
やっぱり、大人買いしないで、バラで買ってサリサリに貢献しよ!!

こちらは、チーズ味のスナック。
copy_free(笑
大きな袋から、子袋を取り出すと・・・見てのとおり。

美味しいスナックをいっぱい持ってお出かけしてこよ(笑








今日の後姿
今日の後姿


今日の笑顔


今日の笑顔


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

人扶さんが風邪気味



手前のコーン畑、6月15日に種を蒔いてもうすぐ一か月、少し成長が遅い。
copy_free(笑
一度目の肥料入れの晩に大雨だったせいかな?

でも、予定どおりに二回目の肥料入れ。
copy_free(笑


肥料入れしている人扶さんが・・・虫がいっぱい居ま~す。
copy_free(笑
薬散布するって!!

でも、これってウンカじゃないかな~?
copy_free(笑
ウンカは確かに害虫だけど・・・稲につく害虫だろ?

この前の薬が残ってるから、気が済むまで散布してくださ~い。




人扶さんがちょっと風邪気味で、夕飯のおかずは体力が付くものをって、
村の魚市場へ、平日午後・・・なぜか今日はやってるお店が2軒だけ?
copy_free(笑
悩んだ結果、トビウオを一匹お買い上げ。

明日の朝食のおかずも・・・干し魚。
copy_free(笑
こちらも一軒しか?

皆、新しくできた建物(売場)の場所決めで、午後は休みだそうだ。
別に休まなくても、場所決めくらいできるのでは?

村で見かけた、奇麗な瞳。
copy_free(笑

この子の目は潤んでる・・・泣いてませんよ!!
copy_free(笑
後ろに居たお兄ちゃん、ソーラーアイで目が凄いことになってました、
って、ことはこの子も?




近所のガキンチョが、マンゴを・・・旨そうじゃん!!
copy_free(笑


おじさん、食べてくか~?
copy_free(笑
ありがとう、いただきま~す。

奇麗に剥いてやるから、ガブッって食べるだよ~!!
copy_free(笑
ガブッって、いただきました~・・・御馳走様。

やっぱり、大きくて熟したマンゴの方が私は好みかな!!









今日の後姿
今日の後姿


今日の笑顔


今日の笑顔


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

暇な農園で


このところ、相方の友達からパイナップルが頻繁に届く。
人扶さんの家の近くの夫婦で、パイナップル収穫の仕事もしていて、
段ボールに詰まった新鮮なパイナップルがバイク便で・・ありがとう!!

今日は、その夫婦が村に買い物ついでに、農園の方に・・・、
沢山のパイナップルを持って寄ってくれた。
copy_free(笑
手前が可愛い奥様。
旦那様は、ちょっと太めの元女学生(笑

仕事の事や、二人の馴れ初めなど色々聞かせてもらったが、
時間がなくて、夜の営みのことが聞けなかった(笑

このところ毎日のように食べてるが、今日も旨い!!
copy_free(笑
私は、どちらかというと小ぶりの熟したのが好き。


村で買ってきてくれた豚肉沢山で昼食を。
copy_free(笑


旦那様、料理上手でした。
copy_free(笑


焼いては切って、焼いては切って!!
copy_free(笑
今日の献立は、旨い肉、新鮮パイナップル、沢山のごはんそしてペプシ。
旨かった!!

また、パイナップル持って遊びに来てください(笑




農園の給水ポンプが働かない!!
撫でても蹴飛ばしても、ウンともスンとも。
copy_free(笑
とりあえず、井戸のボンバーがあるから、水は出るのだが、
野外風呂までバケツで水を数十回も運ぶのは・・・(笑


街からメカニックのおっさんに来てもらって・・・。
copy_free(笑


迷わず、タンクの上の所のやつ開けて調整。
copy_free(笑
タンクの圧力でスイッチが入るところを調整しただけ。
わずか、5分で修理? 終了。

このところ天気もいいので、ゆっくり風呂も入りたいし、よかった~!!


給水ポンプはOK、・・・あと農園の小屋の屋根が!!
copy_free(笑
屋根で無くなってきてる。
張り替えですね・・・一年しかもたなかった~。


他の小屋の屋根は、大丈夫なのに。
どうも、マンゴの木の下に作ったので、枯れ葉の影響らしい。
copy_free(笑


鶏小屋を改修して人が住む小屋にしたのにちょっと無理があったかな(笑
copy_free(笑

人扶さんが傘さして寝るのも可哀相なので、今週中には張り替えを。



その小屋の横に小枝を貰ってきて刺しておいたプリンセス・バイン。
copy_free(笑
私の身長ぐらいまで伸びてきて、葉の所からあの奇麗な根が、(笑
・・・そろそろ棚を作ろう!!

楽しみだな~・・・、
風呂上りに、プリンセス・バインの木陰で、旨いインスタントコーヒーを・・・。








今日の後姿
今日の後姿


今日の笑顔


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

最後の子豚


害虫が少し発生して薬を散布した、奥のコーン畑。
copy_free(笑
害虫退治の薬は効いた様で、あとは天候次第。



農園の豚さん達、いつになってもゼロにならない?
最後の母豚が出産して35日目。
copy_free(笑
9匹はバイヤーへ。
2匹(メス)を知り合いの新婚夫婦の家へ。

義母の知り合いの家の娘さんが出来ちゃった婚。
メス豚2匹をその夫婦が育て、子供を産ませて、
その産れた子豚の売上を折半なのです。
親豚になる前に死んだら、子豚代金を支払い。

すでに、2匹を別の家で飼っていて、
一匹が年に2回出産で1回8,000~10,000ペソが手元に。

今回の2匹の子豚が、妊娠出来るのは6か月先、
妊娠期間が4か月で、だいぶ先の話になるな~!!

4匹の母豚を飼ってもらって、飼育費・餌代はゼロ、
種付けだけが2回に1度こちらもち。

8,000ペソ*2回(年)*4匹=64,000ペソ(年)
40匹も飼ってもらえれば、少しは生活も楽になるかも?
でも、知人で金に困っていて、豚の餌が自給できて、
それなりに環境が整ってるなんて家はなさそう!!。

飼育先の家に行くと、子豚小屋が・・・ちょっと心配!!
copy_free(笑
でも、家の横に飼育小屋を(竹ですが)作っていたので、大丈夫かな。


結構大きな家で、庭にはヤギ。
copy_free(笑


家の裏にはカラバオ。
copy_free(笑


道端にはガキンチョ。
20110709_44.jpg


ナンバー3の女の子(笑
copy_free(笑

これで、我が家の豚は居なくなりました(餌代が大変だったんです)。





今日のミリエンダは、可愛い子の居るパン屋でロミ・・・ではなくて。
copy_free(笑


一人寂しく、可愛い子の居ないお店で、バッチョイ&RC。
copy_free(笑







今日の後姿


今日の笑顔


今日の笑顔


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

暇なので


暇な方、限定で~す・・・・そうでない方は、最後の笑顔だけにして!!


今日は野暮用で街の郵便局に!!
昼休みに入ってしまって、窓口は13時までクローズ。
すぐ前の公園の中の木陰に車を止めて、昼寝でも・・・と、思ったのですが?

駐車場の前のほうにあるベンチにカップルが!!
弾き語りなんかしちゃって、幸せなんだろうな~(笑

COPY_FREE笑
 
 ♂ 「愛する人よ~♪」
 ♀ 『・・・・・』(古~




COPY_FREE笑


女がつまらなそうに聴いていると・・・、
男のポケットの中の携帯が”ピーピーッ”!!

      「オッと!! メールか?」
      『・・・・・』(ムスッ


COPY_FREE笑
  彼女の顔が、一変・・・
  やばい雰囲気(顔に出すタイプ)。

    「あれっ? どうかしたのか?」
    『・・・』女からメールでしょ(ムスッ



COPY_FREE笑


      『あなた、歌がうまいし・・・』
      『女がいっぱい居るんでしょ』
      「・・・・」(ガ~ン
      しらける男。




「かあさんからの連絡だ、好きなのはお前だけだ・・・、」
女は、本当に申し訳なさそう・・でも、疑ってる。
「俺は携帯はいらない!!」
女に携帯を渡して・・・・、
「全部見ろよ~、お前からのメールだけだろ!!」
男ははスネた!!。

COPY_FREE笑


   しばらく、二人の間に沈黙が!!

     『・・・』(めんどくさ~


COPY_FREE笑

    
   とっ・・その時、プププーッ!!
   「お前の携帯だって鳴ってるぞ」
   『知らない人から・・・』



COPY_FREE笑


     「俺に見せられるメールか?」
     『見ても、いいよ・・ほら』



COPY_FREE笑

    
  『・・・』(ヤバッ・昨日のメールも見てる!!
  「フーン・・このメールは?」
  『・・・』



COPY_FREE笑


     「みられてまずいのか?」
     『ちょ・ちょっと待って・・・』




COPY_FREE笑

 そこは、ミンダナオ男児・・・!!   
     「俺・・帰るよ!!」
     『やだ~っ』(どうしよ
  男の腕を捕まえたまま作戦。
  これに弱いんだ~男は(笑

COPY_FREE笑


    女は、・・・泣きの一手!!
     『シクシクッ・・・・・』
     「・・・」(まいったな~


COPY_FREE笑

   
    「他に男がいるんか?」
    『居ない、あなただけだもん』
    ・・(うまく交せそ~?





しばらくの沈黙のあと・・・男がまたギターを弾き始めた!!


COPY_FREE笑
   女は、得意技の・・・ハンカチ泣き!!
     『シクシクッ・・・・・』
     ・・(うまくいったみたい?
     「今夜は俺と居ろ~♪」
     「朝まで幸せな~・・?♪」



COPY_FREE笑

   歌で、今夜の約束を求める男!!
    「分ってくれるか~?♪」
    『ウン・・・分った!!』
    ・・(仕方ないか~

    ・・(でも、パパと彼氏になんて言おう?



弾き語りで、許し文句を・・・そして、夜の約束を!!。
でも、なぜか女が、落ち込んでる~。
このあと男は笑顔で、軽快なリズムの曲を・・・!!
『公園のベンチでカップルが』・・パートⅠでした。




『公園のベンチでカップルが』パート2・・・こちらのカップルは?
COPY_FREE笑
・・・何もありません。


今日は7月7日、七夕か~、織姫様と(笑








今日の後姿


今日の笑顔


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

青色ペプシ


今日は人扶さんがお休み、午後のおやつは、一人寂しく村まで。

公園の出店に青色のペプシが!! 私は初めて見ました。
COPY_FREE笑
  「青いペプシは、何味なんですか?」
  『同じだよ~』だって!!
  試すしかない・・「両方ちょうだい」




COPY_FREE笑



   同じ味だ~・・・。
   目を閉じて飲めば、分らない。
   でも、少し青い方が薬臭い気が?








食堂の裏では、子供が水浴び。
COPY_FREE笑

  自分で水浴びできるよ~!!
  




COPY_FREE笑



       ウォッ!! 力持ち。




COPY_FREE笑
 


  あれ~、頭にかからない~。

 


COPY_FREE笑



    ママの強烈なやつが・・・ドバッツ!!




COPY_FREE笑


  呼吸は大丈夫か~い。




COPY_FREE笑

 


    んっ!! なんともないよ!!
    おじちゃんも、ママにやってもらえば?










雨上がりで涼しいなか、洗車と一緒に水浴びを。
オッツ!! 始まるか~?
copy_free(笑
強烈な、右ストレートが・・・?


COPY_FREE笑

 格闘シーンには発展しないな~
 なんか、和やかな感じ・・・笑顔だし。




COPY_FREE笑



    カメラに向かって、皆で笑顔。
    変な演出は結構です!!













今日の後姿


今日の笑顔


今日の笑顔


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

快晴のち雷雨


ここ2・3日、朝から快晴・・・そして!!

人扶さんも仕事がはかどります・・・暑いけど(笑
copy_free(笑


乾燥場もようやく本来の力を発揮。
copy_free(笑
だいぶ前から来ているココナツもやっと乾燥・・・乾燥場使用料:1袋10ペソ。


晴れれば、どこの家もお預けになっていた収穫が!! 当然、乾燥場も大忙し。
乾燥場を借りに来る家がいっぱい。
早い者勝ちみたいな雰囲気で、乾燥場の使用許可出す前から、コーン降ろしてるし。
copy_free(笑


乾燥場を貸す方にも都合があるんですよ~。
copy_free(笑
何袋?・・・85袋!! ・・・使っていいよ~・・・乾燥場使用料:1袋6ペソ。


忙しいのは分かるけど、ココナツの出荷が終わるの待てないかな~。
copy_free(笑
収穫してら、いったん乾燥させないと腐敗して卸値が激減orゴミ。


乾燥場が無いと、こんな所やナショナルハイウエーの道でも乾燥で~す。
copy_free(笑


天気が良く、ミリエンダにアイスキャンディ(スーパー・スペシャル)・・(笑
copy_free(笑

原料は?だが、一つ5ペソ、旨いんです!!
copy_free(笑

良い天気で、久しぶりに可愛い4姉妹がそろってお出かけ。
copy_free(笑


私も、街までお出かけ。
新しくできた、食堂(レストランかな?)を偵察に。
copy_free(笑
見た目は、旨そうでした。

マンゴ・サゴのボリュウムは十分でした。
copy_free(笑
食事を始めた4時頃から、雷雨・・・雨粒がでかすぎ!!

帰る道の公園の庭では・・・ガキンチョが。
copy_free(笑

農園の乾燥場は大丈夫かな~?

乾燥場は上手く水はけしてて問題ないが、ナショナルハイウエーが冠水。
隣の家のおばはんの話ではいつものところが肩まで水があるって!!
話半分でも、腰まではあるみたいで、バス・トラック・バイク・ETCが向け道と
なってる、我が家の前の細い道を・・・うるさい!!








今日の後姿


今日の笑顔


今日の笑顔


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

村でパレード


朝7時に出勤・・・、農園の近くまで来ると・・・パレード!!
20110701_01.jpg
農園のあるバランガイのアニバーサリーだそうです。


先頭は、農園にいつも手伝いにきてくれる力持ちのおにいちゃん。
20110701_02.jpg


見たことない、女の子。
20110701_03.jpg


普段見る時は、Tシャツ、短パン、サンダルが奇麗にお化粧して!!
20110701_04.jpg


この年代の子供がこの地区にこんなに沢山いるとは気付かなかった。
20110701_05.jpg
もっと真面目に近所周りをしないといけない。


ちびっこ組は、顔なじみ・・・今日も可愛いぞ~。
20110701_06.jpg


いつも、サンキューです・・・笑顔&ポーズ!!
20110701_11.jpg



青年団かな? 去年まで高校生だったのに・・変わったな~。
20110701_12.jpg


朝早くから、賑やかでした。

農園のコーンが種を撒いて2週間、雨続きでちょっと発育が遅いみたい。
20110701_13.jpg
そろそろ肥料を入れなくては。


人扶さんと、早々に肥料を買い出しに村まで。
さっきのパレードだ~・・・、工事中で片側しか走れないところを!!
20110701_14.jpg
抜け道はないし、最後尾に付いて・・・タラタラと。


お母さ~ん、私はパレード隊じゃないんですよ~!!
20110701_15.jpg


今日は皆、美味しいもの作るのかな~? ちょっと楽しみ(笑
20110701_16.jpg


たまには、徒歩の速さでゆっくりと・・・パレード隊気分を味わえました(笑

店に着くと肥料が、また高くなってる!! コーンの卸値は下がってるのに?
20110701_21.jpg


農園に戻って、近所のおっさんと二人で肥料撒き。
20110701_22.jpg

畑の奥の方の雑草がすごい・・・。
前作の時、突風でコーンが倒れた場所だ。
ちょっと早めだけど、明日には除草剤散布をしなくちゃ!!、






20110701_51.jpg


20110701_52.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
