

カーネルがやってきた


10月は一帰国中で
久しぶりの検査入院の結果は・・・
問題なしでした

薬の方も少し変更された
今回の処方された薬はミンダナオの薬局でも同類の物が手に入りそうです


墓参りも済ませ

copy_free(笑


先月中に戻ってまいりました

copy_free(笑

家から見える飛行機・・・飛行機からも家が見えた(当り前か~)





 農園の方はエルニーニョとやらの近所のおっさんの言葉に
 惑わされて、今期はお休み・・・

近所の畑は雨待ち

copy_free(笑


農園の方は雨が降ってくれたらトラクター入れて、12月には再開かな?

先週は雨が降ったが、もう少し2・3日降ってくれないと・・・
今年の初めは痛い目に遭っているので!!





 3週間、留守にしてたらネットが死んでた~

色々、やってみたけど・・・不通

copy_free(笑



globeさんに電話して、泣きながら”新しいルーターに変えて~”

・・・良く朝には来てくれた

新しいルーターを持って!!

copy_free(笑

でか!!

アンテナと一体型で4Gです・・・って
早々に、屋根に登って旧アンテナと交換

?・・・一発OK!!

copy_free(笑



と、思って安心してたら2・3日ブツブツ良く切れる・・・やっぱり

しょうがない、また機器交換と思って、電話をした
”局の方の調整する”とか?の回答・・・
が、その後、切れなくなった?

・・・スピードは前の方が快適だったような気がするけど?
まあ、重い動画を見るわけではないので、良しとしときます





 我が街にカーネルさんがやってきた!!


copy_free(笑


髪型も髭もだいぶ日本のものとは違うけど(笑

街のモールにKFCがオープンだそうだ

これでこちらの街にマックとKFC・・・都会に近づいた?


















copy_free(笑







copy_free(笑






一時帰国


明日から一時帰国で~す

今朝は農園に留守中の作業依頼に・・・

途中、雨上がりの道が賑やか!!

copy_free(笑



近くの小学校の生徒達がゴミ拾いです

copy_free(笑


朝早いけど、結構日差しが強い

先生はしっかり日傘!!

copy_free(笑



ゴミ拾いだけかと思ったら、ポリスも手伝って植樹を・・・

copy_free(笑



なんの木だか分らないけど、雑草やバナナよりは
奇麗な街道になってくれるだろう・・・数年後には!!

皆、大きくなったね
私がこちらに来た当時は、まだ、小学校入ってなかったのに

copy_free(笑



月日の経つのは早いな~






copy_free(笑




それでは、出かけてまいります

今月のブログはお休みで~す(たぶん)



















copy_free(笑







copy_free(笑



一段落


8月からの収穫&出荷が本日で全て終了

copy_free(笑



良く頑張った!!

copy_free(笑



最後の一袋

copy_free(笑


お疲れさま(自分に)



前回までは、収穫時期が重ならないように各月に
バラしていたのですが、今年上期のエルニーニョで
リセットしたため、すべてのコーン畑の収穫が8・9月に・・・

大変だったが、多少纏まった収入になったので、
気分的には楽になれた

出荷して得た利益を聞いて愛妻が日本で喜んでるけど・・・
前回のエルニーニョなんたらの被害分は何回か寝て起きたら
忘れてしまっているみたい・・・

今回の利益だって、私に降りかかったイライラ賃+ストレス代を
差し引けば・・・ゼロ、いや赤字でしょ!!

まあ、液晶画面に浮かぶ愛妻の笑顔で帳消しってことに(自己暗示)


来月は持病の検査(検査入院)のために一時帰国、
入院費用の類も年金に手をつけなくても済みそうかな?

年内はエルニーニョ現象の影響が?ってことで
次期の種蒔きは保留だし、
お銭が残ったら温泉にでも行って・・・無理か?
せめて秋の味覚だけでも・・・(検査結果次第だが?




山の方にも、コーン収穫の残処理に・・・

copy_free(笑

昼飯、食っていけって・・・

遠慮しておきます!!



雨上がりで花が奇麗だったな~(ホッ

copy_free(笑






仕事疲れには、これ(バロット)を食って、昼寝すればOK!??

copy_free(笑




一段落、今日は早寝して・・・

明日は何しようかな~?

一時帰国までの5日間、何も予定のない日々で~す


















copy_free(笑







copy_free(笑





ご近所


ご近所さんも笑顔で収穫

copy_free(笑



我が方は、もうひと踏ん張りで今期の収穫~出荷作業が終了!!



天候で左右される作業時間・・・空いた時間は、近所をぶらり

で、

子犬と老人

copy_free(笑



果実&壮年

copy_free(笑



パソコン&少年

copy_free(笑



平和&少年

copy_free(笑



バイク&少女

copy_free(笑



敗者&勝者

copy_free(笑



パイナップル&ガキンチョ

copy_free(笑



とうちゃん&かあちゃん

copy_free(笑



牛&少年

copy_free(笑



鳥&猫

copy_free(笑



花と蝶

copy_free(笑








copy_free(笑



ご近所さんの笑顔で、今日もがんばれました!!

















copy_free(笑







copy_free(笑





久々のデート


昨夜の豪雨のため収穫作業を変更・・・今日はお仕事は無し

て、ことで・・・港街のモールへ、娘とデートで~す

途中で食べた安くて美味しい焼き鳥

copy_free(笑




モールで・・・

お料理の発表会?

copy_free(笑



どこかのお料理学校かな?

copy_free(笑



デザート?

copy_free(笑



何味?(抹茶ではないことは確か)

copy_free(笑



スイカ&カボチャ&ETCで・・・



copy_free(笑





copy_free(笑





copy_free(笑





copy_free(笑





copy_free(笑





後は娘とお買いもの

観覧車

copy_free(笑


電車

copy_free(笑


&ETC


良い休日を過ごせました(幸


また、明日からいい汗流せそうです

















copy_free(笑







copy_free(笑





プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
